ページを選択

朝食は、エグゼクティブラウンジでいただく。スタンダードフロアとの価格差は、プルマンの場合で一泊あたり3,000円程度。特典は、こんな感じ。

• ラウンジでのチェックイン・チェックアウト
  • 無料のWi-fiインターネット
  • 無料の朝食 エグゼクティブラウンジまたは、通常のレストランで 午前6時〜午前10時半
  • 無料のカクテルとカナッペ 午後5時〜午後7時
  • 無料の靴磨きサービス
  • 無料の新聞
  • レイトチェックアウト 午後3時まで
  • 無料のスワンナプーム空港内ラウンジ(King Power Executive Lounge)利用

今朝は、Asia Herb Associationで2時間のタイ古式マッサージ。力加減もツボも「これこれ!」といった感じで、実に心地よい。もう一回くらいいきたいと思います。

ランチは、Sustinaというオーガニック食材を扱うレストランへ。以前、Kさんにココの蜂蜜をいただいたことがあるのですが、とても深い味わいだったのです。ランチ後は、エンポリアムやTerminal21にて軽く買い物。ホテルに戻る前にTerminal21内にあるLet’s Relaxというスパでフットマッサージ1時間。こちらは、可もなく不可もなくという感じでした。悪くないけど、際立って良いわけでもない。

夕食は、ホテル近くにある「KUANG SEA FOOD」へ。ローカル感ただようシーフードレストラン。昨年も行ったこのお店、ランナム通りを歩いてホテルから5分くらいです。タイ南部から食材を空輸しているそうで、プーケットなどのエリアで食べるシーフードと遜色ない味です。シンハビールが大瓶で3本あきました。

ホテルに戻り、ジョニーウォーカー黒ラベルのハイボール とマンゴーをいただきました。この国ならではのマリアージュ。ちょっと日本では、贅沢すぎる組み合わせです。

飲み足りない家内は、エンポリアムで買ったタイのワイン「モンスーンヴァレー」を抜栓。品種は、コロンバール100%。ホアヒンで作っているそうです。価格は、650B(1,600円)でした。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。